老人福祉センター・老人福祉館

台東区社会福祉事業団は、台東区の児童および高齢者福祉の
充実のために、台東区が基本財産を出資して、
昭和61年10月に設立された社会福祉法人です

令和5年11月16日かがやき長寿ひろば入谷(入谷区民館)にて男性高齢者向け事業「写真教室」の最終日を迎えました。

この教室はカメラを通じての交流の場や仲間づくりにお役立て頂きたい思いから企画いたしました。

全6回の教室ではカメラの構え方、ピントの合わせ方、被写体の探し方などの基本操作を学んだり、小野照崎神社と旧岩崎邸庭園へ撮影会に出かけました。講評会では様々な視点で撮られた写真が集まり、講師からのアドバイスを書き留めたり耳を傾けていました。

教室を終えた受講者からは「知らなかった技術を教えてもらって勉強になった」「撮影会ではいろいろなアングルで撮る楽しさがあった」「大変有意義な時間だった」などの声が聞かれました。

講師の中田達男先生、ご協力いただきありがとうございました。

 

老人福祉センター・老人福祉館・うえの高齢者在宅サービスセンターは、
指定管理者社会福祉法人台東区社会福祉事業団が管理運営を担当しています。